お相手をイメージしてみる
自分のプロフィールを一通り登録したわたし。最後はお相手の希望条件を登録します。
住んでいる地域・年齢・年収・婚姻歴・子供の有無、等々です。
46歳のわたしが希望条件を出すなんておこがましいのだけれど、実際誰でもいいというわけにはいかないし・・
今までは、顔がタイプ、とか、話が面白い、仕事頑張ってそう!とか、なんとなく合いそう、という感じで好意を持ったり、どんな人が好きなのか?と聞かれると、だいたいいつも「普通の人がいい」と答えるほどどんな人が好みなのか自分でもわかっていませんでした。何歳から何歳までがいい!とか年収いくら以上!といった条件をあまり考えたことがなかったのです。
でも結婚相談所で活動するからにはそうはいきません。きちんと自分の希望を考えることに。
お相手の希望条件
漠然と、ですが、
- 住んでるところは、結婚後の仕事や実家のことを思うと近県の人がいい
- 友だちみたいな夫婦に憧れているので年齢は近い方がいい
- 年収は自分よりちょっと多いほうがいい
- 婚姻歴は過去に1回はあってもいい
- お相手に子供はできればいない方がいい
この条件が高望みなのかそうでないかはこの時点ではよくわかりませんでしたが、アドバイザーさんに「そんな人いません!」と注意はされなかったのでひとまず安心です。
もしこれで相手が見つからなければ条件は少しずつ見直していけばいいとのアドバイスももらいました。
と、登録上はこんな感じなのだけど、実際お相手を探すにあたって、もう少しどんな人がいいかとイメージをしてみることにしました。
実際は・・
当たり前かもしれないけど、一緒にいて楽しい人がいい!
自分が何が楽しいかと考えたとき、やっぱり”食”は外せないかなと思いました。わたしは食べることと、お酒を飲むことが大好きなので、将来一緒に食事ができる人、お酒が飲める人がいいなあ。
なんて考えていると、今まであまりなかった結婚後のイメージもすこしづつ、できるようになりました。
これでオーネットシステムへの登録はひとまず完了です!
